2009年9月アーカイブ

radiopurple.jpg

先日、サービスグラントラウンジに行ってきました。
http://blog.canpan.info/svgt/archive/143

今回は、
■DV女性の支援を行う"全国女性シェルターネット"
 http://nwsnet.or.jp/
■市民の草の根活動を応援する市民によるファンド草の根市民基金 ぐらん
 の"NPO法人まちぽっと"
 http://citizensfund-grand.org/
の、すでにサービスグラントで成果をあげている二つの団体のお話。

tukadasan.jpg

今回のエコピのサロンのゲストはヨセミテの塚田さんでした。web業界にはめずr(げふんげふん...オトコマエな方でした。
http://yosemite.co.jp/

daikoname.jpg
気軽にブログを書いてみよう計画。小さなヘナチョコWACOMで書いた、ヘナチョコ絵でも載せながら。わたくし... これでも図工と美術は「たいへんよくできました」と5(5段階評価で)しか取った事がありません...。けして下手なわけじゃないんですよ...。タブレットが...、タブレットが...!
と言い訳をしつつ。

最近、喉が痛かったので始めて大根飴を作ってみました。
空き瓶に、8ミリ角くらいに切った大根を入れて蜂蜜をとぽとぽ。最初は99円ショップで打っている小さな蜂蜜を全部いれたんです。30分くらい置いとくだけで、大根の水分が出てさらさら!
水で割って、レモンをいれて、蜂蜜全部飲んじゃいました(!)。
次の日、ものすごく痛かった喉がすっかりよくなったので、うれしくて、twitterで喉が痛いと言っている人たちにおすすめしました。
後でおすすめしたうちの一人から聞いたら、やっぱりよく効いたとのこと。でも大根飴はスプーンで1〜2匙なめればいいんだそうで、蜂蜜は生ものだし一気に飲むのはよくないのでは...
と言われました。ガーン。そんな気はしてました...。

プロフィール

chibicoo/saori ando

Webデザイナー 2006年からフリー

環境や社会問題を楽しくコミットしつつ、プライベートワークとしてアニメーションを作る今日このごろ。

http://annulus.jp

お仕事は常時募集中。
お問い合せはこちら

 

最近のコメント

アイテム

  • radiopurple.jpg
  • tukadasan.jpg
  • daikoname.jpg