2010年8月アーカイブ

daiary-07-smap01.jpg
2010年8月1日放送のベビスマに出演&スマスマ-SMAP×SMAPのブリッジ映像を制作しました。
7月7日くらいから3週間ほどの制作期間を見積もっていたんですが、他の案件の仕事が押して結局2週間ほどの制作期間に。テーマは夏。音楽は木村秀魚さんにお願いしました。
ウクレレメインで爽やかで素敵な感じで作ってくださいました!
秀魚さんは今年2月にオンエアーされ、劇場公開もされるWOWOWドラマ「パーフェクト・ブルー」の音楽も担当されているそうです。

制作途中で落語ネタもいいなあと思い始めて夏つながりで「たがや」をテーマに作ったら面白そうだと思い、そうしたら音はやっぱり三味線よね、と古今亭駿菊師匠にお願いしまして三味線のお師匠さんと駿菊師匠に演奏していただいて音録りしまして、間に合えば2パターン作ろうと思ったんですが、やはり2週間ではむずかしくて...!
せっかく素敵な音も録れたので、「たがや」ネタは個人制作で制作しようと思います。
どこかに出品でも出来たらいいのだけど。

daiary-05-defes01.jpg
お約束ですが、5月の話です。
またもや、あやちゃんとデザフェスに出展しました。ブース名は「準備不足計画」。
毎度、計画的に準備不足です。
今回もTシャツとエコバックに布用の絵の具でうちの猫たちを手描きまくりました。
夏前ということもあり、Tシャツの売れ行きがすごくよくってうれしかったです。
この夏、みんな着てくれてるといいな。

daiary-05-defes02.jpg

daiary-04-paracup.jpg
4月の日記を今書くかという...。

パラカップ2010に参加してきました。
http://www.paracup.info/

パラカップとは公式サイトから引用すると
「PARACUP世界の子どもたちに贈るRUNは、世界中の恵まれない子どもたちを支援することを目的に開催されているチャリティーマラソン大会」です。

プロフィール

chibicoo/saori ando

Webデザイナー 2006年からフリー

環境や社会問題を楽しくコミットしつつ、プライベートワークとしてアニメーションを作る今日このごろ。

http://annulus.jp

お仕事は常時募集中。
お問い合せはこちら

 

最近のコメント

アイテム

  • daiary-07-smap02.jpg
  • daiary-07-smap01.jpg
  • daiary-05-defes02.jpg
  • daiary-05-defes01.jpg
  • daiary-04-paracup.jpg