おこめのいえ手創り市 - 松戸駅西口古民家で開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

ミルクルマーケットとして始めた手作り市ですが、2014年5月より「おこめのいえ手創り市」と名前を変えて、場所も屋内から中庭に移して開催しはじめて、今週末で3回目です。私、安藤早織と篠澤史子の2人が主催しています。
写真560.png
私のアトリエもある、会場の古民家スタジオ旧・原田米店は旧水戸街道から見ても、明治に建てられた母屋がとても素敵な感じで眺めることができるのですが、門の中を入ってみると、こんなに中は広かったのかと驚くほど、まるで町屋のように奥に奥に空間が広がっています。
中庭の石畳は江戸時代の旧水戸街道に使われていたものを払い下げてもらって敷いています。お米を運ぶのに、土の道では車輪が埋まってしまうため、石畳にしているそうです。

ハンドメイドの雑貨やアクセサリー、クラフト、布小物、有機野菜、地元で採取された蜂蜜、ガパオ、レジンのワークショップ、ミニライブなどを予定しています。
こじんまりした空間に29店舗が並び、のんびりしつつもとても賑やかです。
是非遊びにきてくださいね。
http://comeichi.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://annulus.jp/mtos/mt-tb.cgi/60

コメントする