animationの最近のブログ記事


第6回LITTLE EXPOに参加しました。
dining&beerbar DOWNTOWN 神田にてコマ撮りアニメーションを制作。同店で上映展示しました。
2013年11月9日(土)~11月24日(日)
神保町界隈がアートスポットに!LITTLE EXPOは神保町、水道橋、小川町エリアのギャラリーや飲食店、ショップ、美容室などが. 協力して行われるアートイベントです。
dining&beerbar DOWNTOWN 神田。http://r.gnavi.co.jp/gb4c400/

もう去年の秋の話なのですけれど
神保町、水道橋、小川町エリアのギャラリーや飲食店、ショップ、美容室などが協力して行うアートイベント、LITTLE EXPOに参加しました。
http://ameblo.jp/littleexpo/

2012年9月8日(土)~9月17日(月)
美術+雑貨×古本≒リトルエキスポ
第5回LITTLE EXPO

私は三省堂の向かいくらい、駿河台の坂を降りきるちょっと手前にあるウェスタンバー「PIGTAIL」というお店で上映することになりました。
このPIGATAILが入っているビル、とても小さなビルなのですが、なんと手動のエレベーターが入っているのです。ボタンを押したらエレベーターの箱がやってきて自分の手でがらがらっとアコーディオン風の柵を開けて中に入るのです。

松戸アートライン、無事終了しました。
2011年11月の土日祝日だけに開催された松戸西口を舞台にしたアートプロジェクト、松戸アートラインに参加しました。

私は西口、ダイエーの奥、根本壁画の近くの塩谷刃物店の隣の空き店舗を会場としてお借りして、「MAD ANIMA」というコマ撮りアニメーションを上映しました。

malp2011_wp.jpg

松戸アートラインに出ることになりました。つきましては、会期前と会期中にワークショップを開催することにしました。
松戸アートライン http://matsudo-artline.com/

松戸西口周辺で、道で、川沿いで、商店で、丸い紙を使ってコマ撮りします。コマ撮りに興味がある方、アニメーションに興味がある方、是非参加してください。日程は下記に記載します。参加希望の方は http://annulus.jp/blog/contact.html からご連絡いただくか、twitterにて @chibicoo にリプライまたはDMでご連絡ください。当日連絡なしの参加でもまったくかまいませんが、集合してからその日によって違う場所へ移動して撮影するので、途中参加の際など連絡がとりづらいかもしれません。

daiary-07-smap01.jpg
2010年8月1日放送のベビスマに出演&スマスマ-SMAP×SMAPのブリッジ映像を制作しました。
7月7日くらいから3週間ほどの制作期間を見積もっていたんですが、他の案件の仕事が押して結局2週間ほどの制作期間に。テーマは夏。音楽は木村秀魚さんにお願いしました。
ウクレレメインで爽やかで素敵な感じで作ってくださいました!
秀魚さんは今年2月にオンエアーされ、劇場公開もされるWOWOWドラマ「パーフェクト・ブルー」の音楽も担当されているそうです。

制作途中で落語ネタもいいなあと思い始めて夏つながりで「たがや」をテーマに作ったら面白そうだと思い、そうしたら音はやっぱり三味線よね、と古今亭駿菊師匠にお願いしまして三味線のお師匠さんと駿菊師匠に演奏していただいて音録りしまして、間に合えば2パターン作ろうと思ったんですが、やはり2週間ではむずかしくて...!
せっかく素敵な音も録れたので、「たがや」ネタは個人制作で制作しようと思います。
どこかに出品でも出来たらいいのだけど。

プロフィール

chibicoo/saori ando

Webデザイナー 2006年からフリー

環境や社会問題を楽しくコミットしつつ、プライベートワークとしてアニメーションを作る今日このごろ。

http://annulus.jp

お仕事は常時募集中。
お問い合せはこちら

 

最近のコメント

アイテム

  • miruma201310.jpg
  • 1377448_564768210260738_50332599_n.jpg
  • openstudio20131101.jpg
  • calcium201310.png
  • イラスト
  • tokiwadaira.png
  • 480168_10200541800328058_580349053_n.jpg
  • 556929_10200121386097965_330739362_n.jpg