catの最近のブログ記事

5月28日グレが虹の橋を渡りました。

2010/10/5頃の写真20101005IMG_1166_s.jpg
グレは12年前、当時の職場のすぐ側にあった淡路町公園で拾った猫でした。 裏の新聞屋さんで短毛でグレーの顔の丸い3本足の立派なオス猫がいました。また当時は白黒のやはり立派なしかし性格おだやかな大人しい長毛のオス猫がいました。おそらくこの2匹がグレのお父さんでしょう。新聞屋さんの猫とグレの顔はほんとうにそっくりです。 その頃の公園にはグレーや白黒や長毛の子がたくさん生まれていました。

グレのお母さんはスマートで小柄なオレンジのサビ猫で、梅雨前の5月か6月頃、それはそれは可愛らしいグレーの短毛と茶色の長毛とグレーの長毛の猫を生み、公園で育てていましたが、子猫が大きくならないうちに育児放棄してしまってどこかへ行ってしまいました。

公園なので近くの猫好きさんが段ボールを置いたりたまにごはんをあげていたりしたのですが、子猫たちは風邪で目ヤニでいっぱいになりだんだん衰弱していきました。

しかしながらとてもかわいい子たちだったので他の2匹はおそらく誰かが拾っていったのでしょう。
最後に一番目ヤニで顔がぐちゃぐちゃだったグレーの長毛が残りました。それがグレです。

プロフィール

chibicoo/saori ando

Webデザイナー 2006年からフリー

環境や社会問題を楽しくコミットしつつ、プライベートワークとしてアニメーションを作る今日このごろ。

http://annulus.jp

お仕事は常時募集中。
お問い合せはこちら

 

最近のブログ記事

最近のコメント

アイテム

  • miruma201310.jpg
  • 1377448_564768210260738_50332599_n.jpg
  • openstudio20131101.jpg
  • calcium201310.png
  • イラスト
  • tokiwadaira.png
  • 480168_10200541800328058_580349053_n.jpg
  • 556929_10200121386097965_330739362_n.jpg