eco(環境問題)の最近のブログ記事

自然体験や環境教育、環境学習を専門とする会社、LeadClimbさまのサイトを作成しました。

leadclimb.jpg

ロゴはNPOを積極的に応援しているazukidesignの林田全弘さん。
http://azukidesign.com/
カラビナをイメージしたポップで可愛いロゴです。

私はwebサイトのディレクション、デザイン、マークアップ、WP構築を担当させていただきました。
2011年11月に公開しましたが、まだしばらくは仕様更新をしてよりよい形にしていきたいと思っています。

LeadClimbさまは楽しいサービスをたくさん展開されていて、なかでもそのサービス例として提示されているコラムのような記事が面白いのでよかったらのぞいてみてください。
たとえば...
オーダーメイド自然体験サービス例
http://www.leadclimb.co.jp/example/natureschool_service
この中には「野ぐそがしたい!!! 大地に足を踏ん張って 野生に戻って、はいスッキリ♪」
なんて記事も...

今年もアースデイ東京2011のWEBサイトを担当させていただきました。
またエコピプレゼンツ「勝手にツアーガイド」の企画、記事等も担当させていただきました。

アースデイ東京2011
http://www.earthday-tokyo.org/2011/

アースデイ東京2011 勝手にツアーガイド
http://www.earthday-tokyo.org/2011/guide/

earthday2011.gif

earthday2011_tour.gif

FAIRWOOD CAFEのWEBサイトを制作しました。
デザイン、マークアップ、wordpress構築&カスタマイズ、EC-CUBE構築&カスタマイズを担当しました。
企画、コンセプトはunplugの吉岡 直樹さん。

FAIRWOOD CAFE
http://www.fairwood.jp/cafe/

fairwoodcafe.gif

吉岡さんのブログ
http://unplug.jp/works/887/.html

忙しくてブログがなかなか書けず、ずいぶん前のことになってしまいましたが、今年も、2010年アースデイ東京の公式サイトと、アースデイ東京速報ステーションのサイトのデザインとコーディング、MT構築を担当しました。
earthday.jpg
eartydaysokuho.jpg

websig25.jpg

第25回WebSig会議「エコだけじゃない!『ネットを使って社会をよくする』新潮流とWeb屋の関係」
http://websig247.jp/meeting/25/000158.html
に行ってきました。
長くなってしまったのでまず第一部レポート。

amita.png

これまたちょっと前のお話なんですが、ARCHITの安藤さんと、株式会社アークウェブ(ArkWeb)さんが手がけたアミタ(AMITA)株式会社のコーポレートサイトがアックゼロヨンに入賞しました。

「2009 Think the Earthプロジェクト セミナー&サロン 第2回「音楽と映像のチカラ」-情感デザインの視点から-」2009年10月9日(金)に行ってきました。

http://www.liaison-center.net/content/view/159/8/lang,japanese/

Think the Earthのイベントに行くのは、もしかしたら5年ぶりくらい。前回は枝廣 淳子さんのシステム思考のお話でした。枝廣さんの話は当時の私にはけっこうガツンと来て、「環境問題」や「エコ」が消費されつつある昨今になっても、その印象は色あせない。

で、何故だかまた、たまたま知った「2009 Think the Earthプロジェクト セミナー&サロン」。音楽と映像、ということで興味があって行ってきました。ゲストはゲームの世界でとても有名な水口哲也さんですが、今回はゲームのお話は抜きでした。
またもや、半月くらい経ってしまったけど、思い出しながら書いてみる。

ブログに書くのがだいぶ遅くなりましたが、
個人として、アースデイ東京2009公式サイトを、エコピとしてアースデイ東京速報ステーション2009のサイトを制作しました。
両PCサイトのデザイン及びマークアップ、MTの組み込み及びカスタマイズを担当しています。

earthdaytokyo.jpg

earthdaysokuho.jpg

プロフィール

chibicoo/saori ando

Webデザイナー 2006年からフリー

環境や社会問題を楽しくコミットしつつ、プライベートワークとしてアニメーションを作る今日このごろ。

http://annulus.jp

お仕事は常時募集中。
お問い合せはこちら

 

最近のコメント

アイテム

  • miruma201310.jpg
  • 1377448_564768210260738_50332599_n.jpg
  • openstudio20131101.jpg
  • calcium201310.png
  • イラスト
  • tokiwadaira.png
  • 480168_10200541800328058_580349053_n.jpg
  • 556929_10200121386097965_330739362_n.jpg